Sandranic blog♪

どうも。
先日、1歳2ヶ月の甥っ子が通う保育園の運動会を見に行ってきたJACKです。
最初は正直「しょせん園児の運動会だから・・・」って思って甘く見てました。
が、いざ始まると4・5歳児クラスの園児の身体能力にビックリ!
登り棒とか障害物競走(板越えなど)とか、見ててかなり面白かったです。
それにみんな笑顔で一生懸命で・・・。
眩しかったよ、チルドレン・・・ (*´∇`*)
若いっていいなぁ・・・。
JACKオジサンには登り棒とかできる自信もうないですヨ・・・。
ちなみに甥っ子のいる0歳児クラスは板とマットで作った簡単な上り坂とかでした。
状況が把握できずに終始ボケ~っっとした顔をしていた甥っ子殿。
可愛すぎました・・・ (≧▽≦)



などと叔父馬鹿を炸裂させてからが本題。
ハッキリ言って前置きは全く関係ありませんので悪しからず  <(_ _)>

24回のラジオで言ってた「ウォンバット」の写真、公開します。
ついでに他の動物たちの写真も数点紹介したいと思います。
JACKのタスマニア写真久々公開~~✩

イエ~~~ッッ  ヽ(‘ ∇‘ )ノ  ←勝手に一人で盛り上がり

では早速参りましょう。

のどか・・・
動物園の周辺。
見事なくらいのどかです。
歩いてる人をほとんど見かけません。
車も滅多に通りません。
動物園というテーマパークがありながらこののどかさ・・・。
好きです✩

線路は続く~よ~♫
線路です。
当然ですが超長いです。
素敵な風景ですが、電車が来ることはありません。
来なかった、ではありません。来ないんです。
廃線ですから。
タスマニアに駅なんてすでにありません。
北のほうで貨物列車を見たことはありますが、人を運ぶ列車はもうありません。
個人で旅行に来られる方はレンタカー必須ですよ。

看板
目的地の動物園です。
最寄りのバス停から「1km」って書いてあったんですが、2km近く歩いてたような気がします。
直線で1kmってことなのか・・・?

カンガルー
カンガルーです。
疲れていたのか面倒なのか、ピョンピョン飛び跳ねてはくれませんでした。
割とスローに動きます。
ちなみに入場料を支払うと、カンガルーの餌をもらえます。
直接あげることが出来ますので興味のある方は是非✩
僕はやりませんでしたけど。
べ・・・別にビビってたわけじゃないんだからね! ( ̄Д ̄;;

孔雀
孔雀。英語で言うと「ピーコック」です。
美しい羽ですが、残念ながら広げてはくれませんでした。

デビル
「タスマニアと言えば?」 (・vv・)   「タ・・・タスマニアンデビル?」  (・・;)
色んな人にこの質問をしましたが、大抵の方がこうおっしゃいます。
はい、てなわけで「タスマニアンデビル」です。
パッと見、ちょっと可愛いですが・・・

デビルの欠伸
牙は結構半端ないです。
「デビル」と名付けられたのは鳴き声や死体を漁る姿が「悪魔」っぽいからだそうな。
生きるためなのになんとも不名誉な話ですね。
ちなみに絶滅危惧種です。
追い込んだのは人間です。
いつだってそうだけどね。

親子コアラ✩
オーストラリアと言えばもちろんコアラを忘れてはいけません。
ずっと木の上にいるわけじゃないみたいです。
子供を背負ってのっしのっし・・・。
なんとも微笑ましい光景ではあ~りませんか♫

ウォンバット
で、こちらが今回の本命「ウォンバット」です。
う~ん・・・ブサイク!! (>▽<;;

wombat
横顔です。
う~~ん・・・ブッサイク♫ (; ̄ー ̄A

ずんぐりむっくり
日向ぼっこをしております。
まさに「ずんぐりむっくり」ですな✩
しかし気持ちよさそうに・・・ ヽ(*^^*)ノ

触れます
触っても平気です。
結構じゃれてきてました。
友人たち、特に女の子たちには大人気でしたね。
僕?
あぁ・・・しゃ・・・写真撮るのに夢中だったから・・・さ (-"-;)


他にも色々いたけど今回はこのくらいにしときましょう。

タスマニアは素晴らしい自然と可愛い動物たちの宝庫です。
皆さんも一度行ってみてはいかがですかな?
関空からなら20時間以上かかりますけどね・・・ (^▽^;)
大丈夫! 着いたらきっと疲れなんか忘れちゃいますよ!(←吹き飛ぶ、とは決して言わない)
使われてるの・・・これ?

コメント

ウォンバット初めて見ました!
か・・・かわいい・・・!!!!!!(*`ω´*)
特に最後の写真可愛過ぎです!!
私もこんな可愛い子たちに囲まれてみたいです!!

ただ私もJACKさんと一緒で動物は怖くて触れませんが・・・(^ω^;)
2011/10/07(金) 00:55:34 | URL | 日向 #-[ 編集 ]

でしょ?
ブサ可愛さランクAだぜコイツぁよぉ (o ̄∇ ̄o)

もっとも、オイラは囲まれたいとは思わんが・・・。
怖いもんね (^▽^;)
2011/10/08(土) 12:59:24 | URL | JACK of Chicken #-[ 編集 ]

オイラは囲まれてみたいよ♪
めっさめさかわいいやんv-10
2011/10/10(月) 22:12:23 | URL | 3ドラ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sandranic.blog81.fc2.com/tb.php/85-9ed31118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
