Sandranic blog♪

どうも、残暑に最近参り気味のJACKです。

今日の京の最高気温は35度を越えていたそうな。

それでも一応「残暑」って言うのね。

「立秋(8月8日頃)から秋分(9月20日頃)までの間の暑さ」

ってのが「残暑」っていうんだって。

字面だけで解釈したら「どこがやねん!!」ってツッコミを入れたくなる。

そんな暑さ厳すぃ~一日でした。


さてそんなクソ暑い日の3日前、こんなのをいただいてました。


バウムクーヘン

セコムの食 というサイトより取り寄せさせていただきました、「バウムクーヘン」でございます。

しっとりとした口当たりに上品な甘さ。

「上質」を感じさせる正統派の一品です。

ちょっと高かったけど、美味いスウィーツのために妥協などしない!!

JACKはこれからも美味しいスウィーツを捜し求めていきたいと思います!

ではまた次回お会いしましょう!!

コメント
探し物はなんですか?
おはぎ、あべかわ餅、みたらし団子、くず餅、あじゃり餅、ひやし飴、にっき(シナモンという呼び方NG)、3色だんご、わた菓子!!
2011/09/15(木) 00:59:10 | URL | 3ドラ #-[ 編集 ]

↑ それはなんの呪文ですか?
洋菓子を愛する
洋菓子を愛する
洋菓子を愛する
JACKには分かりかねます。
2011/09/17(土) 06:28:29 | URL | JACK #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sandranic.blog81.fc2.com/tb.php/82-e9daba0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
