Sandranic blog♪

~オーディオセレクター編~

ども(^_^)
ミッチーサンドラです☆

いやぁ最近サンドラの活動をサボリ気味ですYO!!


否!!!!サボっている訳ではありません!!
新たなステージへの準備ですな(´Д` )
今年いっぱいはそうでしょうな☆

そんな事よりもオーディオセレクター作りましたよ(^_^)

これ↓

AS-42 正面
AS-42 背面

入力側が2in 1out
出力側が2in 1out
の合計が4in 2out 形式のオーディオセレクターです。
背面にコネクタがいっぱい取り付けるの嫌だったので、、、というか面倒なので
フォンのステレオコネクタを使用。

通常ならロータチースイッチで切替する仕様にするのですが今回は訳あってリレー方式での切替にしました。
リレー動作なので電源が入りますので背面に尻尾みたいなのが付いているケーブルが電源用ケーブルです♪

切替のボタンがどこにあるんだ?
っていう感じですよね(´Д` )

実はコレは単体で使う物ではなく装置の一部に使用するのでソチラから操作するために作ったのですよ☆
だからコレ単体では動作しないという不便さよ。。。。。。。

肝心の音質なのですが、、、
そこまでの音質劣化は感じられませんでした。
ノイズも入る事はなく、なかなかの仕上がりです。

AS-42 A側ランプ
AS-42 B側ランプ

上記画像が電源を入れた時の視認用ランプです☆
青色がA側用
黄色がB側用になります。

やはりセレクターがあると便利ですね♪
今まではわざわざAUXのケーブルを抜き差ししたりしてストレスが溜まりましたが、
今回これを使用することでボタン一つで入力出力の切替が出来るのですからストレスゼロですw

良いオーディオライフが出来ますよ♪
ま、最近聴いているのは圧縮物ばかりですが、、、

以上ミッチーサンドラでした♪
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sandranic.blog81.fc2.com/tb.php/175-e183d832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
