Sandranic blog♪

JACK参上! ( ・`ω・)-☆ キリッ!


涼しい!
秋だね!
俺の季節キターーー (☆∀☆)━━!!!


まだ日中の日差しは暑いけど、朝晩の快適さは最高だね♪
おかげで先週風邪引いちゃったよ!
皆も体調管理には気をつけてね!!




しかし雨ばっかりだったから夏をほとんど味わえなかったなぁ・・・

海水浴!
プール!
水着!
浴衣!
花火!
肝試し!
稲川淳二!
バーベキュー!
流しそうめん!

いっぱいあるね。




でもまだだ!まだ終わらんよ!! o(`ω´*)o




ということで心残りの一つ、「流しそうめん」を先日やってきました!
1から!
そう・・・












1から!  (`Д´)












1から・・・・・すなわち、














竹の調達から!!!














マジかよ・・・(´・ω・`)       (-ω-;)マジです・・・


ほら・・・ ↓

斬!
知り合いの方にお願いして山の所有者さんに許可を取ってもらい伐採させて頂きました。
感謝!! m(-ω-)m

長!
超長いの、ビビった。

美!
綺麗な切り口です。
中も相当キレイな様子ですが、さて・・・↓

断!
竹内部の美しさに感動!
これほどとは!

断!!
大きいの三本切りました。
二人がかりの手作業ですが、メチャメチャ疲れました。

炙!
穴を開け、節を削りとった後、バーナーで表面を炙って艶を出しました。
なんとも美しい緑・・・☆

仮組!
仮組みです。
最初はこんな感じの「コの字」になる予定でした。
最初は・・・

蛙!
作業中に蛙を見つけたのでパシャリしました。
最近見なくなったなぁ~・・・。





そうして竹の加工を終え、後日試験することにしたのですが・・・

試!

竹が黄色い! (゚Д゚;)ナンダトオォォォォ!!!

あれだけ見事だった青竹が3週間ほどで完全な黄色(木色?)に!!
う~~~ん・・・まぁこれはこれで・・・アリ?

ちなみに形は「コの字」ではなく「L字」になりました。
竹を支えているのはなんとマイクスタンド。
ウチらしいアイデアですね(?)

始発!
麺の始発駅です。
右上部に付いている黒いセンサーは手を近づけるとスイッチが入り、タンクから水を吸い上げ竹に流れ出すという代物。
しかも水の流れる時間を調整可能という便利さ。    *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)スゲェェェ
そんなもんを自作するウチのリーダーの器用さには毎回驚かされます。
なんという技術者・・・

終点!
麺の終着駅。
流れてきた水はホースに入りタンクの中に戻っていきます。
循環システムです。



・・・なんだか風情というよりも機械仕掛けな流しそうめんになりそうですが・・・
とりあえずこれにて準備終了!!



お疲れ様でした!!  ( ・∀・)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sandranic.blog81.fc2.com/tb.php/167-38c487f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
