Sandranic blog♪

どうも、JACKです。
本格的に冬来ましたね。
食べ物が美味しくて困ります。
いや、ホント・・・


そういえば4年前の今頃は俺ってタスマニア行ってたんだよな~・・・
なんて感慨に浸りつつ、またしてもタスマニアのご紹介。
なぜこんなに紹介したがるのか?
皆に知ってもらいたいからさ。


今回は「サラマンカマーケット」をご紹介。
州都ホバートの「サラマンカプレイス」という場所で毎週土曜日に開かれる市場。
京都で言うなら弘法市(通称「弘法さん」)みたいなものか?
・・・ちょっと違うか。


サラマンカマーケット
ストーン
お菓子♪お菓子♪
わさびプロダクト
「わさび」
ドレッシング等を売ってた。
マーケットは何度も行ったけど、そういえばこのお店はこの日しか見なかったなぁ・・・。

ガーグァ☆
和服?
アニマルズ
オーストラリアにもトンボが?
可愛い♪
木工品、これも可愛い☆
ウォリアー
演奏隊
この他にも民芸品・工芸品はいっっっぱいありました。
見ているだけでも楽しい☆

ドイツのホットドッグ!
俺の大好物だった☆
行くたびにこれを食べてた気がする
ソーセージの食べごたえがまた・・・♪

リンゴ!
有機野菜
お野菜とかも売ってます。
お菓子も色々あったよ☆
食べ歩きがまた楽しいんだコレが。 ☆(*^v^*)☆
あ、人にはぶつからないようにね?
めちゃめちゃ人多いから。

テンプラマッシュルーム
・・・天ぷら?
テンプラマッシュルーム。
天ぷらというより・・・ちょっと変わった「揚げ物」だった。

タスマニアへようこそ!
「日本の皆さん タスマニアにようこそ!!!」の文字が。
こういうの見つけると嬉しいよね☆

タスマニアンハニー
タスマニアは蜂蜜の名産地です。


うむ!多すぎて紹介しきれん!!
気になる人は現地に行こう!
是非行こう!!
そうだ!タスマニアへ行こう!!!
コメント
ありがとうございます♪
こんばんは。

またまた素敵なお写真ありがとうございます。
サラマンカマーケット…やっぱりいいですね!
残念ながら金曜のフライトでメルボルンに渡る為行けないのです。。臨場感出てますね〜!

今回の旅行、実は約4ヶ月プランに散々悩み、ギリギリのところで先日JACKさんのブログを見つけ、あまりにも写真が綺麗だったのでクレイドルマウンテンとブルーニー島をメインに周ることにしました。ちなみに来週の今日ホバートインです。笑
やっと納得するプランが立てられ大満足。
本当にありがとうございました(>人<)

世界一キレイな空気、水と共にスローライフ、美味しい食事、偉大な自然、優しいタジー。色々なもの、こと、人に触れ一回り成長して帰って来たいです。
宝物をまた一つ増やしてきます^o^

2013/12/10(火) 22:18:14 | URL | ゆう #heTykBfY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sandranic.blog81.fc2.com/tb.php/161-2951e9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
