Sandranic blog♪

               ~自作リフレクションフィルター編~



どうもこんにちは^_^ミッチーサンドラです^o^



既にJACKが「食」のシリーズをやっているので私は「作ってみた」のシリーズをやって行こうと思います^o^

その第一弾はコレ!!






rf1.jpeg

リフレクションフィルター!!!!!!



部屋の反射音をカットしてくれる優れものでアリマス(≧∇≦)

以前から制作していたのですが、中途半端に作っていたので今回で完成させました♪
始めは市販の物を購入しようかと思ったのですが場所をとるのですょ。。。そして持ち運びも大変。。。


という事でコンセプトは分離出来るリフレクションフィルターです!!





rf5.jpeg



このように 分離出来るであります^o^
分離出来るから持ち運びもスムーズです★


rf3.jpeg



無論一つからでも使用可能(^.^)




使用具材は

・吸音材
・木材の板は集成材
・マイクスタンドの固定部はアルミ
・ネームプレートはステンレス

という感じです(≧∇≦)


この状態ですとリフレクションフィルターとは別にマイクにもマイクスタンドがいるので、
それはver2で制作しようと思います^o^




rf4.jpeg


rf2.jpeg



とりあえず今後のナレーション録音や歌の録音はこのリフレクションフィルターを使ってみよう(^.^)


以上、サンドラの作ってみたでした☆
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sandranic.blog81.fc2.com/tb.php/153-63c2cc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
