Sandranic blog♪

どうも、JACKです。

毎日毎日暑すぎですね。
と思ったらどこかでゲリラ豪雨・・・。
これも温暖化の影響なんでしょうかね?

てかヤバイ。
猛暑、ヤヴァイ・・・。







そんなある日、リーダーがこう言いましたとさ





「流しそうめん行こうぜ!」





そんな素敵提案にのらないワケがない!


ということで行ってきました、 貴船


緑!

緑いっぱい!

水!

お水いっぱい!

風流!

風情ありあり☆

素麺!

そんな中で「流しそうめん」をいただく!!・・・わけですが、



すでに順番待ちのお客さん多数・・・ (・∀・;)
順番待ちの番号付き団扇をGETしてから貴船神社を散策したりして時間を潰してたので退屈することはなかったけど、とっっっても暑かったです (´□` ;)
まぁ市内よりは気温低かったんだけどね、たぶん。


そうして待つこと一時間、ようやく川床に降りて・・・さらに順番待ち!!
でも川床に降りると気温が下がって気持ちいいんですよ、8月でも。

風情!

上には遮光用のすだれと提灯で情緒たっぷりだし、

流!

川の音で癒されるし、
うん、こんな時間なら苦ではない☆

蜂!・・・?

まぁ蜂(?)のような飛行物体に驚いている方が若干名いらっしゃったようですが、それもまたよし。


そうして待つこと約50分。
ようやく順番が回ってきました。

滝!

眼前には小さな滝あり。
好きです、こういうの。

実食!

そんな癒し空間で頂きました、たぶんJACK的に人生初の流しそうめん!
奥のレーン、左側から来る素麺をシュルッ!と取ってチュルチュルッ!と喰らう!



うむ、   んまい! ( ゚∀゚)♪



喉越し良し! コシ良し! つゆ良し!
そしてもちろん風情良し☆

まぁちょっと失敗して何本かお流れになってしまったりもしたが、それも醍醐味!・・・だよね?
わらび餅も甘かったし♪




てな感じでなんだかものすごく時間がかかった「流しそうめん in 貴船」でしたが、いや!行ってよかった!!
海にも行ってないし花火も見てないという夏らしさ0%の連休だったけど、これは楽しかった!
ありがとうリーダー!
そして運転お疲れ様でした!!

快晴!!

太陽もお疲れサン!!
でももう少し控えてくれてもいいよ!?
いや、むしろ控えろ!!
控えおろう~っ!!


コメント

いやはや(*゚▽゚*)
良かったですな♪
リョーさんもちゃきもはしゃいでたし☆

次は手巻き寿司パーチーですな(*゚▽゚*)
2013/08/18(日) 21:23:18 | URL | 3ドラ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sandranic.blog81.fc2.com/tb.php/149-9194e906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
