Sandranic blog♪

どうも、JACKです。
超寒いっすね。
いや、今からそんなこと言ってたら1月・2月どうするんだよ?という話なんですが・・・。


でもそんな寒さに負けずにJACKは動きますよ。
撮るために!
撮るために!!


てことで今回撮ってきたのは毎年恒例の「嵐山」。
朝と夜の二回分撮ってきたよ!
寒さに震えながら!
ボッチの寂しさにも震えながら!! (←嘘です)
さあ!存分に見てくれたまへ!!
いや、よければ見て行ってやって下さい、ホント。


先ずは朝の嵐山。
これは今月の頭、1日に撮ってきたやつですね。
嵐電に乗って行ってきました。
6:01の始発に乗って・・・

IMG_2048.jpg
嵐電・嵐山駅構内。
ほぼ人がいない。
最高♪

IMG_2056.jpg
夜明け。
川のそばだから超寒い。
たしか気温は2℃か1℃だったと思ふ。
だがその価値は十分にあった。

IMG_2063.jpg
渡月橋。
山もいい感じに色づいているようで。

IMG_2108.jpg
こういうのも見逃しちゃ駄目。俺的には。

IMG_2130.jpg
色とりどり

IMG_2132.jpg
これぞ

IMG_2138.jpg
嵐山の秋




そしてここからが今日行ってきた夜の嵐山。
「花灯路」というイベントの最中でした。
金曜の夜なのに人の多いこと多いこと・・・

IMG_2161.jpg

IMG_2162.jpg

IMG_2167.jpg
嵐山駅の「キモノフォレスト」
京友禅+LEDが生み出す幻想世界。
これだけでも見る価値アリアリ♪

IMG_2180.jpg

IMG_2196.jpg

IMG_2265.jpg
竹林のライトアップ。
京都・・・万歳☆

IMG_2216.jpg
これぞ「花灯路」

IMG_2251.jpg
大河内山荘庭園。
花灯路期間中は各地で夜の特別拝観もやってます。

IMG_2289.jpg
もちろん嵐山そのものもライトアップ。
青く光る山がちょっと・・・不気味?


いやいや♪
今年もええもん見れた☆

